:Masaero's oekaki weblog:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
通常の1/3。赤いダメ彗星
※年賀の記事に続けて書くつもりだったけど、微妙に長いので別々に分けました。

んでもって、買う予定は無かったのに何故か知らんが買ってしまったガンダム無双2w
ガンダム無双は1はやってなかったので、ガンダム無双をやるのは今回が初めて。
三國無双シリーズ(5を除く)、戦国無双シリーズと無双シリーズはほぼやってきてますが、
コレの爽快感が一番すごい!!!
拠点のザコ相手にチャージ4→ダッシュ体当たりの連携を×3→超必の爽快感はやばいっすwwww
思う存分暴れてる感がたまらんwwww
ロラン君かわいいよロラン君!!∀ガンダム久々に見たいなー。ロラン君ハァハァw
金ぴかスモウに乗りたかったのに今回は登場しないみたいで残念。
ターンXよかスモウに乗りたいw
一番好きなMSのグフに乗れるのは嬉しいけど、機体の性能がザコすぎて泣いた(´Д⊂

でも目下育ててるのはドモンなんですけどねwシャイニングフィンガァァァ!!
デカイモビルアーマーと戦うのも楽しい〜
そういやオフィシャルモードとやら、1st〜逆シャアのシナリオモードみたいなやつ。
各作品、なんかこう、再現っぷりが中途半端つーか微妙ーなモードですよねぇ…
あのゲームのメインはミッションモードなのかな。

んで、ガンダム無双やっててふと思ったのがコレ↓なわけでしてw
ロラン君なら素で間違えそうな気がするw
白ヘル+金髪+赤い服=?※画像クリックで拡大画像表示*

なんつーか久々にゼクス見たわwwww
ミリアルドでデフォでキャラ出てたけど、まさかゼクスとしても出るとは思わなんだwww

おととしくらい?にMXTVかTV埼玉で深夜にガンダムWやってたのふと見て、
無性にゼクスコスやりたくなってたのは秘密だぞ!!w
昔やった時の衣装ショボすぎるので、いつかちゃんとやり直したいなーとは思ってたんですけどね。
一人でやる勇気なかったからやらなかったけどw
いやはや懐かしすぐるwww
まさかまたゼクスを描く事になるなんて夢にも思わなかったわwww


どーでもいいことなんですけど、私、一回コスの衣装作ったキャラの服は今でも結構覚えていて描けるんですよ。
このゼクスもだいたい覚えてたなー。
胴のボタンの数と前身ごろの切り替えし?飾りボタンついてるあたりのとこ以外は何も見ないで描けたわ。
ほんとどうでもいいことだけどw

この記憶力を別の方に発揮してくれ!!まじでw

いやー…
侍道3はまだこの前記事書いたときの状態で止まってるし、
ノクターンマニアクス目当てで買った葛葉ライドウも、ノクターンマニアクスもやってないし、
グランドセフトオート4もまだ手付けてないし、ネトゲ2ヶ月課金しちゃったし…
積みゲーがどんどん増えていくwwww地道に消化しないと(´Д⊂

って、ネトゲは課金すんなよ…w
ほんと最近は熱しやすく冷めやすいんですよねぇ…なんでじゃろ。




oekaki comments(0) trackbacks(0)
明けました。
2009丑
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!
2009 マサエロ。

牛=おっぱいしか浮かびませんでした…ベタすぎてすいませんw
あけおめメール送った方にはメールに添付してしまいました…
新年早々こんなアレな絵見せてしまってホントすいません。

実はコレ、1日の夜に描いたんですよ。
遅筆な私にしては1時間位でカケタ!ウッホ!奇跡だ!!なんて浮かれておりまして。
絵が完成したのが23:30くらいで、これに文字入れれば完成!
うぉっし元日のうちに間に合う!!!(この考えの時点でセコイですが…)
とりあえずチョット休憩でもすっぺかな…なんて思ったのが運の尽き。
気が付いたらガンダム無双2やってて、2日になっちゃってたよwwwwwバカスwwwww…orz

blogの方は別のお正月っぽい絵でも描こうぁなぁ〜なんて思ってたんですが、
結局思っただけで終わってしまった!!
何か今年のお絵かきっぷりがもう決まってしまった感もありますが…w
今年も、もそもそ絵を描き殴っていこうと思います!押忍!!

oekaki comments(0) trackbacks(0)
ねぎとろ二刀流
ねぎとろ
*画像クリックで拡大表示*

侍道3 主人公(お気に入りカスタム)
頭部:4番(ちょんまげナシ)
服装:16番
刀:万能ネギ、冷刀マグロ(二刀流)
装飾品:猫みみ、がまぐち財布、丸眼鏡、ねこしっぽ
好きな伴侶はもみじさん!

4番の顔は一番若い顔で、最初見たときはあまり気に入ってなかったんですが、
後ろ毛ポニーテール外してショートにしたら、あら?あらら?結構いいじゃんwて具合に気に入ってしまったw
声が意外にオッサンクサイのもポイント高いw
でもやっぱり一番愛して止まないのは落ち武者ですけどねw
褌一丁とか股間にスワンとか天狗とかいろいろアホいカスタムしまくたけど、最終的にはコレに落ち着いてますw


また随分更新の間が開いてしまいました…ダメダァ…
お絵かきblogなので、絵を描く気が起きないと更新されないんですよねぇ…
絵も1ヶ月ぶりぐらいだよ、描いたの(;´Д`)
この絵も3,4日前には完成してたけど、ほったらかしてたしねw

という訳で(?)侍道3をやりまくっていた訳ですよ。プレイ時間は140時間越えましたw
ある程度の要素は自力で埋めれたかと。
という訳で以下ダラダラとプレイ雑感をば。


read more...
oekaki comments(0) trackbacks(0)
目が覚めたらおにゃのこになってたでござる。 の巻

おにゃのこ治部少
*画像クリックで拡大*
10日ぶりに描いた絵がコレだよ!!!!アホか!!wwww
女体化する位なら素直に女キャラ描けよ!!
もう何が何だか…

実は女体化絵は初めて描きました...ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
女体化を描いたら負けだと思っているというか女体化があまり好きではないというか、
一度も描いた事なかったというのに…!!
モウロクしたかッ!
いやいや、これはにょた化するくらい三成が好きだという事ではないのか???
意味わかんねー理由だけど。
な… 何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AA略)

何かもっと他のキャラも描けよなぁ。幸村とかさぁ。ねぇ。


アッーーーーーーーーーーーーーー!!!
もうすぐ侍道3の発売日だわ!!
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)_) +
今回の峰打ちシステムと、五右衛門システム(服だけ斬れる)が楽しみすぐる!!!
あのゲーム、めっちゃ収集欲が発露するゲームだからなぁw刀集めに燃えるw
シリーズでは1作目が一番好きです。あの世界観とMAPの広さが丁度良かった。
2も好きなんだけど、やっぱり1かなぁ。ウエスタンは良く覚えてねーや。
2はオカマの刈部が好きだったw
1の時は甘栗の店を行くたびにめちゃくちゃに荒らしたり、金太郎(赤子)をぶん投げまくったりと、
かなり外道な事したなぁw楽しかったw3には『適当』な仕事の堂島さんはいるんでしょうかねぇ?

何だか3発売に便乗してか?PSPで1作目の移植が出てるらしいですねー。
こりゃいい機会だわと、昔衣装作ったけど1回位しか着なかった侍1コスでもやるかな?
なんて思ったはいいが、そういや髪の毛切ってしもうただよwwwww
ダミダコリャwwwwwwできねぇwwwwwwうえっwwww
…orz
oekaki comments(0) trackbacks(0)
御機嫌斜め
御機嫌斜め
まだまだ未完成。
顔が気に入らない…左右反転して右向きにしようかなぁと思案ちう。
反転するとなると、左右の袖と襟の合わせ描き直さなきゃでマンドクセ。
あ、陣羽織の赤い折り返しのトコ、資料見たらもっと長いじゃん!!
最近は何げに結構、絵描いてますねぇ。
この調子が続くといいんだけど。


何だかんだで采配のゆくえ買ってしまいましたw
ちまちまプレイしております〜。やっとガラシャが出てきたあたり。

ゼルダ・チンクル・FFIVしかソフトが無く、文字通りホコリをかぶっていたウチのDSの出番がやっと来たわw

采配のおばかみっちゃんもいいなぁw
『調べる』の時のダジャレ連発はなんなんでしょう、あの人w

たまきたんかわゆす!!!!
采配左近もいいな〜おやぢっぷりがw
采配左近も気に入ったけどやっぱ戦国左近が好きだわ〜婿にしたいwみっちゃんは嫁な!

一緒にアバドン王+(つかノクターンマニアクス目当てですがw)も買ったんだけど、そんなに何本もゲーム消化できるかなぁ…
よりにもよってリネ2、つい最近課金再開してしもうたしw
積みゲーにならないようにしないと。
oekaki comments(0) trackbacks(0)
三成に過ぎたるもの
三成に過ぎたるもの
脅威の二日連続、絵の更新…!!
って言っても、コレは1週間前位からダラダラ描いてて文字入れ前の状態まで完成してたんすけどねw
昨日の大谷吉継は、突発的に描きたくなって描いてしまいました。

それにしても、わしもひこにゃんにむにむにされたい〜!!!!
なんかやっぱり私の絵はアニメ塗りの方があってる様な気がしたりしなかったり…
いまだに塗り方が定まってないのも遅筆の原因かもなー。
描きたいものはいろいろあるのに、描くのが遅いので追い付かない。ぐえぁ。


なんだか最近は、やたらめったら戦国無双の絵ばっかり描いてますなw
まぁエンパイアで戦国熱が再燃したのもあるんですが、戦国2にハマってた頃って絵を全然描かないでいた時期だったんで、今更ながら描きたい欲がふつふつと沸いてきている次第です。
やはり人様の素晴らしい絵を目にすると、自然と自分も描きたくなってくるもんですな〜。

元々能動的に個人のイラストのサイトとかを探して見るタイプじゃないので、ピクスブとかdeviant artはすごく重宝します。いろんな絵師の方の絵を色々見るのはいい刺激になりますね。
私ももっと頑張らねば…最近ネタに走ってる気もするけど…まぁいいかw
oekaki comments(0) trackbacks(0)
対い蝶
対い蝶
采配のゆくえ:大谷吉継

采配のゆくえ、そろそろ出る頃かなー?なんて思ったら明日発売だってヨ!!ぐぁっ。
最初の頃はあまり興味なかったんだけど、ちょっとやってみたくなってる自分ガイル。
みっちゃんスキーとしては西軍なんだろうけど、東軍の藤堂高虎が気になるお年頃。
いやーこのゲーム、三成・左近・刑部と揃ってるから、やっぱやっとかないとな。
つーか、コーエー版逆転裁判ですか?wて感じなイラストだよねぇw


タイトルの対い蝶(むかいちょう)とは大谷家の家紋なんですが、この絵の蝶は向かい合ってないじゃん!!!!
ダメだコリャ!
oekaki comments(0) trackbacks(0)
| 1/8 | >>