:Masaero's oekaki weblog:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ねぎとろ二刀流
ねぎとろ
*画像クリックで拡大表示*

侍道3 主人公(お気に入りカスタム)
頭部:4番(ちょんまげナシ)
服装:16番
刀:万能ネギ、冷刀マグロ(二刀流)
装飾品:猫みみ、がまぐち財布、丸眼鏡、ねこしっぽ
好きな伴侶はもみじさん!

4番の顔は一番若い顔で、最初見たときはあまり気に入ってなかったんですが、
後ろ毛ポニーテール外してショートにしたら、あら?あらら?結構いいじゃんwて具合に気に入ってしまったw
声が意外にオッサンクサイのもポイント高いw
でもやっぱり一番愛して止まないのは落ち武者ですけどねw
褌一丁とか股間にスワンとか天狗とかいろいろアホいカスタムしまくたけど、最終的にはコレに落ち着いてますw


また随分更新の間が開いてしまいました…ダメダァ…
お絵かきblogなので、絵を描く気が起きないと更新されないんですよねぇ…
絵も1ヶ月ぶりぐらいだよ、描いたの(;´Д`)
この絵も3,4日前には完成してたけど、ほったらかしてたしねw

という訳で(?)侍道3をやりまくっていた訳ですよ。プレイ時間は140時間越えましたw
ある程度の要素は自力で埋めれたかと。
という訳で以下ダラダラとプレイ雑感をば。


■結末が24/28。
1と7と8と16がまだ未見。
16は蘭姫ルートの別verなんだろうけど、15の蘭姫ED見たときは適当にやってたんで、
どのイベント見たとか覚えてないんだよなぁ…
記憶を頼りに何回かやってるんだけど姫ルートにならん…
大団円EDは全く見当もつかん…
見るイベントとか惰性になっちゃって同じのばかり見ちゃってたりしてるんだろうなぁ。
ここは発想の転換をしないとイカンのかもなー。


■称号は26/50。
必殺にハマってしまってワザと百人斬り渡瀬発生させたりしてるので、必殺剣の称号ばっかり貰ってますw
連殺が最高30回までしか続かない(´Д⊂ 20回以上がかなり壁。
巻物使った方がもっと連殺数上がるかな?
100連殺とかで必殺侍とかあるんじゃない?wと睨んでますが、さすがに無いかw


■刀は91/102。
上段の刀があと1本なんですが、刀の表の大黒生の1個上が開いてるので、もしや鮫肌刀なのでは?!と疑っております。
部品も売ってるしねー。
ああああ…折れない鮫肌刀欲しぃぃぃぃ!w上へ参る出し放題ですよw
侍1で、苅部をほっとくと上へ参るばっかりして良く刀へし折っていたのを思い出しますw
鮫肌刀はデザインがすごく好きなので、本物あるなら欲しいなー
(ニセ物ならパーツ集めて鍛冶屋で作ったんだけどねw)

■伴侶が11/14。
桜花党の飯炊き女の嫁にする条件が判らない…
加奈とドナの間の3人が埋まらないいいいキイイイイッ



使っている刀は今はネギXマグロ二刀(自分通称ネギトロ)ですが、どっちもLv50になってるので、
次はネギネギにするかマグロマグロにするべきか悩んでおりますw
つーかネギとマグロって…全然『侍』じゃねーよw
二刀があまりにも強すぎてなんだかなぁーって思いつつも使っちゃうんだけどねw
→△の崩しコンボとダウン中にも入って投げハメできる→△R1投げが強すぎる!!
難しいの上の難易度が欲しくなりますね。一撃死はホラ、アレですから…戦闘もクソも無いし…
なら二刀にしなきゃいいじゃんってのはナシでw次は忍者二刀にしてみようかな。

それにしても今回の二刀流は前作の二刀流と違って、自分で選んだ好きな刀2本を持って二刀流の型って扱いなんで、
技にバリエーションが無いですねぇ。
前作のは最初から二刀流という武器扱いで、いろいろ種類があったし刀ごとに技もあったんだけどね。
まぁ自作刀を作れるようになった関係で、今作の様にしたんだろうけど、前回の方が技もいろいろあって面白かったかな。
二刀使いNPCも主膳しかいないしなー。もう一人位居れば良かったのに。



まぁ攻略wikiとか見ちゃえば、残りのEDとか刀とかも埋まるだろうけど、
なんかソレだと、要素全部埋めちゃったらその後はもうゲームやらなくなるだろうなー
と思って、まだ自力でやってみようかと。
…って言ってももうかなり詰まってる状態なんですけどねw
八つ当たりで祐馬と桐江を見かける度にケリ入れてますw

最近はひと段落ついたかなって感じなんで遊んでなかったんですが、またぼちぼちやろうかなぁ。
ってGTA4もやらないとなぁ〜ソフトは買ってあるけど、まだ手を付けてないw
ってまた箱庭ゲーかい!いやぁ箱庭ゲー大好きなんですよw
とりあえず壊せるものとかは全部壊してまわって、人には話かけまくる、
ストーリーの進行に関係ないことを延々としたりとかw

ただゲームにハマると絵を描かなくなるのが何ともはや。両立できませんwぐえあ。

oekaki comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://killerbee.jugem.jp/trackback/149
<< NEW | TOP | OLD>>